2018/08/08


今日は朝からホストさんの娘さん二人からスウェーデンのトランプ遊びを教えてもらい
少しだけ大富豪に似ていたけど、
ジョーカーがいろんな数字に化けたり、Eというカードがあったり
ちょっとした異文化交流だった

その後、Gamla Stanへ
たまたま紺のワンピースだったので
キキみたいだと何度か言われて少し照れ臭かった
あちらこちらに路地裏があり、適当に歩いてたらイタリア人のマスターから
声をかけられ「後でワインをおごるからまたおいで~ciao!」と元気だった

凄まじい人の多さに逃げるようにMedborgarplatsenへ
この街は若者が活気づいてると聞いて来てみたら
カフェが軒並み並んでいて驚いたが、どこもかなり席が埋まっている
平日の午後なのは関係ないみたい、、、

本屋にて気になっていた「CALL ME BY YOUR NAME」を買って
ビーガン向けのカフェでミントの効いたレモネードを頼み
返さなきゃいけないを返信し少し休憩

行きたいところは特になくてぶらぶらしているのだけど
トランクの持ち運びやロングフライトで腕も足も筋肉痛で
すぐ疲れてしまう。
日々どれだけ筋肉を使ってないのか痛感である。痛い。

夜はホストさんがスウェーデンパンケーキを作ってくれるみたい
薄いクレープのようなものらしい、、
普段食べてるのはアメリカンパンケーキということすら初めて知った

明日はまた新しいホストさんのところへ
2、3日の期間で転々と動くので仕方ないけれど
いつかまたこの縁を繋ぐことができたらいいな


最後に今日買った、スウェーデンとは何も関係ないコースター
飲み物を置くと見えなくなるのがもったいないなと
思いながら買った。なんだろうこの表情、気が抜ける


f:id:nagisa512:20180808234123j:plain