2018/04/24


今日は朝から風がつよい
雨が多くなったのは残念だけど
春が来てくれたからだと思うようにしよう


今日は、課題で取り上げる資料が決まった
図書館を活用したいところだけど
案の定、その本は予約でしばらく借りれそうになかった
こうなっては仕方ない、こんな機会がなければ読むことのない本
そう思って購入したのだけど、友人の
「買ったの?じゃあ貸してよ笑」という言葉に
正直傷ついてしまった。
自分が言われて嫌なことは人に言わない、ということを
常々守ってきたつもりだ。もちろんその子にも
その子が私を利用しようとして言った訳じゃないことや
むしろ好かれているというのも知っている

甘えられて嬉しい気持ちと鬱陶しい気持ちを整理する能力が
まだまだなのだ
しずかな水面のような心になれるのはいつになることやら


こんな日は遠い友人を思い出す
あの子のようにはなれないけれど、いつでも自分の軸を思い出させてくれる
ほんとうに、大事な存在だ


夜は、お土産にと東京バナナをもらった
本に関しての憂鬱さや天気による無気力感で何もできなかったことに
少し自己嫌悪感を抱いてしまっていたけど
たまには仕方ないか、ダメな日もあるね
と前向きにしてくれた
世界はうまくできてるな


明日は少し寝坊してもいい日
風の音を気にしながら眠る
おやすみなさい